ホーム>Dr.萬貴メッセンジャーブログ
  • ホーム
  • ホリスティックバイブレーション・メディスンとは?
  • 魂が求める人生コーチって?
  • サロン案内
  • ブログ

Dr.萬貴メッセンジャーブログ

こちらでは、天からのメッセージや日頃感じる流れ・気づき
更に皆様から受け取ったの代弁など、肩をはらず楽しく書いていこうと思っています。
感想大歓迎です。
質問・感想などありましたら、メールにてご遠慮なくお送りくださいませ。
Facebookの<命の癒し・光りの道>では今までに読んだ本を参考にしながら
それに対する私の考えを中心に書いています。ぜひそちらもご覧下さい。

 

スタッフのブログ『気まぐれヒラメキ日記』はこちら。

 

どうもお久しぶりです。

気を抜くとすぐに更新を怠ってしまうのが私のいけないところですね!

 

今はセッションを出張を中心にさせて頂いているのですが、

来年2016年の1月から小さな会議室を借りてやらせていただくことにしました。

この場所でセッションを行います。

ぜひご気軽にお問い合わせください。

 

 

ふじみ野市産業文化センター

時間 13:00~17:00

 

1月29日(金)

 第3会議室(パーテーションで区切ります)

 

2月9日(火)

第1会議室

 

3月12日(土)

 第1会議室

3月26日(土)

 第1会議室

3月30日(金)

 第1会議室

 

4月23日(土)

 第1会議室

4月26日(火)

 第1会議室

4月28日(木)

 第1会議室

 

5月14日(土)

 第1会議室

5月17日(火)

 第1会議室

5月22日(日)

 第1会議室

生命の木を植えました。

こんにちは、スピリチュアルなヒーラーの一ノ倉です。

 

今日はクライアント様に生命の木ヒーリングをやらせて頂いたときのちょっとした体験報告です。

今回、やらせていただいたクライアント様は体の活力が弱っていました。

また頭と体がエネルギー的に別のものと考えてしまっていました。(潜在意識的にです。)

 

そのため体を流れるエネルギーが滞っていました。

そこで生命の木ヒーリングをすることにしました。

どういったものかと言いますと、木というものは大地に根を伸ばしてその栄養を吸い上げますよね。

栄養をすってグングンと天に向かって伸びていく生命力にあふれています。

 

このヒーリングではクライアントさまの中に木の苗を植えさせて頂くことです。

もちろん私一人ではできないので大天使ミカエルのお力をお借りしてやっています。

生命の木は大地の愛の力や安心感、そして根をはってがっしりとした安定感を与えてくれます。

体の中、心の中、魂の中に一本の聖なる木が生えて、支えてくれるというわけです。

 

ヒーリングが終わるとクライアント様から「足の太もものあたりが熱くなった」「背骨からエネルギーが伝わるのが分かった」というお言葉をいただけました。

とても喜んでいただけたようでこっちも嬉しい気持ちでした。

ただその時は大天使の力をお借りしてやらせて頂いたわけですが、自分でも驚いてしまいました(笑

 

ヒーラーとして一番うれしい瞬間はやっぱりヒーリングをしてこういったお言葉を頂いたときで、一番やりがいを感じられる瞬間でもあります。

ありがとうございます。

リス

大地をがっしり繋がる木の根って凄いですよね。

直感と豊かさ その3

一瞬だけ暑い夏がもどったかなーとおもったらまた涼しい雨模様にもどりましたね。

少しでも太陽が照ってくれると気持ちが良い物です。

雨があるから太陽の有難味がよりわかって、太陽があるから雨の有難味がまたよくわかるような今日この頃です。

 

 

さて前回の【直感と豊かさ その2】では癒しの場所が大切ということと、

癒されている感覚に慣れること、その感覚があれば直感がわきやすくなるというお話でした。

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

クライアントさんからの電話であるとか、友達や家族からのメールなどの返事を待っているとします。

 

 

でもなかなか返事が来ない……。

「連絡が入れば行動できるのに!」「様子が分からないと困る!」なんてこと。

 

 

こちらから電話をしたりメールしたりしてみても、電話に出なかったりメールの返信がなかったりすると余計にイライラしてしまったり焦りが募ったりしますよね。

 

 

何回か経験したことはあるのではないでしょうか?

もちろんこんな時にも自分の癒される場所に行くこともいい方法です。

 

 

でも場合によってはすぐにその場所に行けないようなときもあるでしょう。

 

 

そんなときは考え方や視点を変えることです。

 

 

「焦ってもしょうがない、自分の出来る事をしよう」「最適なタイミングで連絡がくるから安心していよう!」と捉えてみてはいかがでしょう?

 

 

不思議なものですがそう考えていると物事は良い方向にいくものです。

 

 

宇宙は最適なタイミングを与えてくれます。

行動すると良いことは、何かしらの形でそれを後押しします。

止めた方が良いことについても何かしらの形で警告してくれます。

 

 

物事がうまく行くときはその流れにのることが大切、

上手くいかないときは落ち着いてみる事です。

あなたにとって必要でないかもしれません、今はまだその時ではないからかもしれません。

 

 

そのメッセージに気づくためにはリラックスしていること、

悪い事に思えることにたいしても視点を変えてみることです。

 

 

落ち着いた賢者の心です。

賢者の心はいつも豊かさで溢れています。

 

 

イライラすること嫌な事に対してイライラで反応しないこと、不安で反応しないことが豊かな心につながり、直感につながります。

数秘術で見る 9月のサイクル

こんにちはスピリチュアルなヒーラーの一ノ倉です。

前回の投稿からまたまた久しぶりになってしまいました。

 

皆さんはいかがお過ごしですか?

最近は大分涼しいですね。それも「こんなに涼しくていいの!?」というくらい。

涼しいのは過ごしやすくていいのですが、そろそろお日様が恋しくなってきました。

 

暑い時は早く涼しくならないかなと思い、涼しくなるとあの暑さが恋しくなる…

うーむ、ぜいたくと言うかワガママと言うか(笑)

 

 

先月は「休息の月のサイクル7」ということでかなり自分を見つめなおすことに時間を費やしました。

自分の周りに起こる出来事も自分を見つめ直しなさいというメッセージの濃い物でした。

皆さんはどんな月でしたか?

 

さて今月の数秘術でみるサイクルですが9月は『8』のサイクルです。

ということなので今月は充実の月ということになります。

8は横にすると∞になります。

 

『8』は無限のパワーを持つ豊かで情熱的な数字なのです!

『8』のサイクルに入りこの力を有効に活用するには行動的な気持ちと活力を持つこと、自分にはその行動力と活力が備わっていると思うことです。

 

「病は気から」なら豊かさや気力も気持ち次第です。

豊かさを受け取る気持ちをもって過ごしましょう。

 

そして今月は実りの月です。

これまでやってきたことが形となり、収穫するタイミングです。

これまで頑張ってきた自分をほめてあげましょう。

 

自分には実り受け取る価値がない、

自分は受け取るに値しないなんて気持ちを持つ必要はありません。

「私は宇宙から実りを受け取ります!」そう宣言しましょう!心のそこから!

直感と豊かさ その2

こんにちは 直感と共に生きるスピリチュアルなヒーラー

一倉 匡利です。

 

最近科学的に猫の動画を見ていると幸せを感じられるという研究結果がでたそうですよ。

たしかに猫の可愛い動画をみていると癒されるし幸せを感じられます。

 

 

ちなみに私は子猫より成長した大人の猫の方が好きです、何故かというと

大人の猫の方が「こうすると可愛いだろ」って感じで絶対自分のころ可愛いとわかってうえで動いているな感じるからです。「可愛いは正義」とはこのことか……。

 

 

メルマガ第4回【直感と豊かさ その2】

さて猫の話はこれくらいにして前回は心が澄んでいることが大切とお話しました。

心が澄んでいれば直感が湧きやすくなるということでしたね。

 

 

でも日常生活では様々なストレスがあるなかどうやって心を澄んだ状態にするか…。

適度なストレスであればいいのですがなかなかそうもいかないですよね。

ストレスの多い現代社会において心を常に澄んだ状態にすることは実際難しい物です。

ましてや大きな悩みや不安を抱えていたらなおのこと、完全に0にするのはそれこそ仙人レベルじゃないと無理かもしれません。

 

 

ではどうすればいいのでしょうか?

答えは簡単、自分の癒される場所をみつける事です。

 

 

その場所にいるときは何もかも忘れて癒されるという場所、公園のベンチでも自宅のソファーでも自分にとって一番の癒しスポットをみつけてください。

自分の癒しに繋がる物、好きな物があるとよりいいですね、癒される場所は直感が湧いてきやすくなりますし、いるだけで心の豊かさを感じられるでしょう。

 

 

私の場合でいえば、お香やキャンドルに火をつけて明かりと香りを楽しみながら壁に飾った観葉植物の手入れをしたり、メダカの水槽をただぼうっと眺たりすることで癒されています。

 

 

なぜ癒される空間が大切なのか、それは癒されている状態に慣れる事が大切だからです。

よくヒーリングを初めて体験した方からは「よくわかりませんでした」という感想をいただきます、でもお顔にはハッキリとそれまでの隠れた疲れが表面化しているかがわかります。

疲れが解放されたということです。

 

 

わからないのは今まで癒されることに慣れていないことがあります。直感と繋がるには癒されている心の状態の感覚に慣れ親しんでいることが大切なのです。

たとえイライラがあっても癒されている状態、リラックスしている時の感覚を思い出すことが出来ればどうでしょうか?

 

『直感』と『癒し』はお友達です。

必要な時にリラックスする感覚を思い出し浸ることができれば直感が湧いてきやすくなります。ぜひリラックスできる癒しの空間を作ったり見つけたりしてください。

直感と豊かさ その1

直感とは自分の内側にある声です。

「なんとなくだけど、こうすると良い気がする」「上手く言葉に出来ないけど惹かれる」

という感覚や思いが湧いたことがあるかと思います、それこそ直感が教えてくれる声です。

そしてその声を聞きやすくするには豊かさが関わってきます。

 

 

豊かさというと真っ先に思いつくのが金銭的、物質的豊かさかもしれません、私もそうです。

あれこれ欲しいなといつも考えてます。

今回いう豊かさと言うのは心が豊かさのことです。

 

 

心が豊かであるということは簡単に言えば、いつもリラックスしていること。

何があろうともぶれない自分と言う芯をもっていることです。

 

 

たとえ話を入れながらお話しますと、車を運転しているとき。

渋滞で約束の時間に遅れそうだとか、嫌なことがあってイライラしている…

そんなときはアクセルペダルの踏み込みが強くなりがちでスピードはいつもより速く、前を走る車にも赤信号にもイライラしていたら冷静な判断なんて出来ませんよね?

イライラや不安、恐れや怒りといった負の感情が強く出ていると物事を上手く進ませようとしても上手く行かない経験は誰にでもあると思います。

 

 

直感も同じです。

そのときに直感からくるものだと思ったてものはたいていエゴからくる間違ったものであることが殆どです。

素直で落ち着いた気持ちで直感と向き合うことが必要というわけです。

 

 

もう一つたとえ話をしますと、直感からくるものは心の内側、潜在意識そして魂のなかにあります。

 

 

湖の中に沈んでいる何かがあるとします。

水が澄んでいて波が穏やかなら簡単にそれが何かわかりますよね。木の枝が沈んでいるとか綺麗な魚が泳いでいるとか。

水が濁っていたり激しい波がでていたらそれが何なのかわからなくなってしまう。

 

 

湖とは心、水が澄んでいるのは心がリラックスしていることで、

不安や恐れは心を濁らせてしまうという事です。

 

 

常に澄んでいること、そして澄んでいる状態にしようとする姿勢が心に芯を持つことにつながります。

 

 

といっても常に心が澄んでいる状態にするのはなかなか難しいところでもあります。

人生嫌な場面に遭遇したり経験したり、辛いことがあったりなどなど……なんですが今回はここまで!

直感を鍛えるゲーム

こんにちは 直感と共に生きるスピリチュアルなヒーラー

一ノ倉 匡利です。

 

皆さんいかがお過ごしですか?

今日は直感についてのお話をしていこうと思います。

直感というとどんなイメージでしょうか?

 

ふとした瞬間に湧いてくるものというイメージかもしれません。

大企業の社長さんや職人さんがよく「最後は直感で決めました」なんてことインタビューでとかで見たり聞いたりしたことありませんか?

この直感が湧きやすくなったり、敏感になれたらステキですよね。

 

 

なので直感を鍛えることを伝えていきたいと思います。

 

 

直感が何にでも活かせます。

ですがまずは段階を踏みましょう。

筋肉を鍛えるのにもダンベルを順々に重くしていきますよね。直感も同じです。

 

 

そして鍛える前には自分がどれだけの筋力だから、これぐらいの重さでいこう、と考えますよね。

なので、まずは自分の直感力がどの程度の物かを知ることです。

 

 

道を歩いていて次に出会う人は、男性か女性か?来ている服の色は?走ってくる車の色は?

自分はどれくらい直感で当てられるかを把握するのです。

ある程度当たるようなら次はさらに詳しく、性別と服装と年代を直感から予想する。車の色と車種にメーカー名を直感から予想する。

 

 

とこんな感じで徐々に予想するものを増やしていきましょう。

ここでコツを一つ。直感を使って予想する際にはその光景をイメージしましょう!

 

 

直感はあなたの体験したことや、これまで学んだこと、そして潜在意識や魂にはいっている情報を引き出すツールです。イメージすることあなたの内側にあるものを引き出す練習になるのです。

 

 

一つ注意点があります。

あまり気張らずにやってください、直感を使ったゲームをしていると思って下さい。

一生懸命になりすぎてしまうと直感が働きにくくなってしまいます、あくまでも自然体で優雅な気持ちで、外れても気にしない楽しい思いでいきましょう!

 

ではまた次回

8月の数秘術

かなり久しぶりの更新になりますね。

今日はヒーラーである一ノ倉 匡利が今月の数秘術のお話をします。

8月の数秘術

あっというまに7月が終わって8月の始まりです!

毎日暑いですね、水分補給はマメにして熱中症に気を付けましょう。

あと塩分補給も忘れずに!

 

今回は数秘術で見る社会サイクルをお伝えします。

 

2015年の8月は『7』のサイクル。

『7』は休息を意味します。

 

長い休暇をとってみるのも良いでしょう。

心のリフレッシュです。

 

体も心もリフレッシュするも大切ですが、

自分を見つめなおすことも大切です。

 

今までの自分はどうだったろう?これからの自分は?

私たちは生きていく中でいろんな人と触れ合います。

 

その中で気づかぬうちにずれてしまった自分の思いや感情と向き合いましょう。

自分との調和を図るのです。

主観的な視点から客観的な視点に切り替え、自分を見つめなおすのです。

 

本当の自分とずれていることは無駄なストレスです。

それこそ時間がたてばたつほどストレスはより大きく、より厄介なものになってしまいます。

 

何を求めているのか何が嫌なのか、

この機会にすこし歩幅を緩めて歩いてみてはどうでしょう?

一人の時間を大切にするのも良いですね。

 

答えの多くは自分の内面にあります。

そこに気付くことは自分のなかに芯を持つことです。

芯がしっかりしていればどんな苦難も大丈夫。

 

また『7』は職人の数でもあります。

職人さんはストイックに自分の目指すものを達成するために日々努力し研究しています。

自己投資を惜しみません。

 

今月は自分を見つめなおす休息の月であり、

また自分のために自己投資する月でもあります。

 

8月は心に余裕をもって自分と向き合ってみましょう。

ハスの花の季節

ハス一輪.JPG
ハスの花の季節になりましたね。ハスとバラは天国でも美しく咲いていると聞いておりますが、水鉢で咲かせるとなると難しいもの。
3年以上前に花のついてる物を購入したのですが、その後毎年待っても待っても咲いてくれず。

今年は、カウンセリングルームの転居と一緒に持ってきた大きな水鉢に植えてみました。手入れし、来季は花が咲いてくれそうなので、それを楽しみに!
昨日は金魚も一緒に泳いでくれたらボウフラ退治も兼ねてくれるかもと期待しとりあえず二匹入れてみました。
朝に晩にと庭にある花々一つ一つと会話する日が増え、花々から生命のエネルギーまでいただき日々を歓びの中に過ごしています。
 
ミカエルからは、人が変容し、本来の輝いた自分になるのは、ヒーリングしかないと言っています。スタッフのまさとし君は日々、ミカエルより様々なヒーリング法を学んでいます。
また、ミカエルは、瞑想は日々の意識をクリアにする手段として最適なものと言っています。そうしたことを踏まえ、6月中にHP内容を新たにしたいと考えています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

 

簡単にマクロビオテイック

マクロビオテイックのことをご存じの方も多いかもしれませんね。食物はすべて、陰性と陽性に分類されています。
お肉は陽性ですが、食べ過ぎると血が濁るというように言われています。

年齢がある程度過ぎ、天界に帰ることをお望みの場合は、少なくても他界の5年前からは大きな動物のお肉(牛や豚など)は避けた方が無難なようです。
以前に古神道の修業をさせていただいた時、小魚や鳥肉はややOKでしたが、大きな類の肉はは禁止でした。精進料理もこうした考えから出てきたようです。


最近はマクロビオテイックと横文字ですが、日本の方、桜沢如一師が考案なされた食事法で、台所は食の薬局とも先生はおっしゃっておられます。米国人の性格と日本人の性格の違いに食生活が大きく影響しているとも考えられています。これを身土不二とも言います。
我が家は、マクロビオティックを学び、以前は玄米菜食でした。風邪どころか火傷までも台所の食品で賄いました。

その頃は、お肉代わりにグルテン粉を練って揚げて使用していましたが、今は白米、五穀米、麦といろいろです。白米にはやはりどうしてもお肉が合いがちですね。
そんな日々を重ねていたある日、下記を道の駅で発見!袋に書いてあるお勧め料理、肉じゃが風を作ってみました。

マクロヴィオテイック.JPG

 

ページの先頭へ